みおでしブログ
神奈川、物価高くてしんどいねん。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
都民の日
らしいです。
そのお陰で平日なのに何故か13時からバイト入れられました・・・

・就職先
もう公務員でいいかなーと思ってます。
地方公務員の暮らしは厳しいと言えど、それでも平均年収は一応700万ある訳ですし。
子供を大学までやるれるかどうかはかなり怪しい数値ですが、今からそこまで考えられるか!

結局判断の基準はやはり色々な面で安定していることでしょうか。
民間のように経営破綻に陥る可能性が低いことは勿論、勤務地・給与などが安定していることも意外と安心材料になるような。
公務員の待遇も大幅に改められつつあるので、過信は勿論禁物ですけどね。

友達は「地方勤務は遊ぶ場所がないから嫌かも」みたいなことを言っているのを聞いて、根本的に価値観が違うんだな~的なことは思いました。
渋谷・横浜まで電車で一本という環境に三年間住みながら、同所に遊びに行ったのは合わせても十回くらいだからなあ。
遊ぶと言えばゲームというような俺にとっては、地方勤務でも問題は少ない・・・はず。

それに首都圏内では田舎とされていて、宇都宮に比較的近いような場所でも、人口が多かったり建物同士の隙間がやたら密だったりするもので。
どうも都会は暮らすに向いているとは思い難いです。

という事で公務員になる線が濃厚なので、慶應に入った意味はあまりありませんでした・・・

・ポケモン
①固体値の一つがVのメタモンをそれぞれ6体揃える

②Vを遺伝させていく

③性格を合わせる

これだけで2Vくらいのポケモンは余裕で生まれるじゃないか!
うーむ、今まで何やってたんだろ・・・

固体値チェッカーを使い始めてから、それなりに固体値も粘りるようになってしまいました。
固体値なんて知らん!で遊んでたほうが、遥かに幸せだったとは思いますが;

どっちにしてもめざパとか3V以上とか目標が上がっていくと苦しくなりそうので、「2V性格特性一致ならOK」というスタンスで育成していこうかと思ってます。。。

WiFiを手に入れてからGTSがちょっと面白い。
これは欲しいポケモンを探すより、自分で希望を指定して等価のポケモンを投げといた方が遥かに効率いいって話なんですね^^;
でも図鑑に記録されてるポケモンしか貰えないってのは惜しいなあ
キュウコンとかジュカインとか育ててみたいぜ(´・ω・`)

・ポップン
おととい卒論発表が終わったので、昨日ゆっくりとプレイしてきました。
それにしてもNET対戦の相手がINEEEEEEE(´;ω;`)
11時半でもダメですかそうですか。

夜に並んでまでポップンやりたくないしなあ・・・
スポンサーサイト
【2008/10/01 11:28】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<PC買い替え | ホーム | うむうむ>>
コメント
最近はよく当たる事が多いですね。ポエの人です。

本人かどうか確認しようと先日はトイコンEXをぶん投げてしまいましたが悪意があった訳じゃないです。すみません。
自分はこれから就職活動なのであまり当たれなくなると思うと残念です。
またマッチングしたら宜しくお願いします。
【2008/10/04 02:40】 URL | ポエの人 #cn6ACJlc[ 編集]
お疲れ様でした。
学園長とのお手合わせは、最近の昼対戦の大きな楽しみの一つだったりします(´ω`*)
クリアを期待してトイコンを投げてくれたかと思うんですが、普通に落としてしまい申し訳ありませんでした^^;

対戦の機会が減ってしまうのは、こちらとしても残念です><
てか出撃地域もごく近いようなので、リアルでお会いできたらな~と思ったりもしますが^^

最後になりましたが、どうかお体には気をつけて就職活動に臨んで下さいね。
【2008/10/04 11:42】 URL | べる #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bell0107.blog47.fc2.com/tb.php/320-a2d81f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

べる

Author:べる
スコアネーム:みおんのでし、みそしるぶろ
生年月日:1986年12月1日
身長:173cm
体重:50kg台後半
職業:公務員
現住所:宇都宮市中河原町
よく遊ぶゲーセン:シーサイドリゾート

リアリィはGOOD時のアクションが一番かわいいと思うんだが、どうよ?

ポプともID→0913-7111-9062
ポップンクリア曲データ→
提供:ぽぷりん

NET対戦近況

16_red.png 16_yellow.jpg 16_yellow_rank.jpg 16_yellow_ojama.jpg

提供:桜並木な小鳩みち

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

