みおでしブログ
神奈川、物価高くてしんどいねん。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
トイコンEX
諸所で物議を醸しているトイコンテンポラリーEX。
今日やっと解禁させてきました(´・ω・`)

しかし結構解禁まで時間が掛かりました。
先週の段階でバンバン解禁させてる人がいましたが、効率いい進め方でもあったのかな(^ω^;)


取りあえず2クレ程でNとHは解禁したので、早速叩いてみます。

200807091107000.jpg


Hは初見でフルコン。
EXに挑戦するに当たって幸先がいいです(^ω^ )

それからHELL解禁までの5クレはレイヴ×3で流し、解禁直前のプレイだけはトイコンNを選んでBPMの感覚を掴んでおきます。
体力勝負らしいので、プレイ前にくたくたになっていては、厳しそうですしねぇ。


そして5クレ目で解禁。
チャレンジモードで早速トイコンテンポラリーEXを選んでみます。




200807091146000.jpg




…(^ω^;)

久しぶりです。
ポップンで途中リタイアしたのは。

大発狂を抜けた時点で腕はガタガタ。
終了後に写メを取る手が震えるほどの体力譜面。
これは笑うしかありません。

しかしこれ、例の大発狂以外はそこまで難しくないことにも気づきます。
前半も判定ラインとノートをしっかりと見て、ひとつひとつ処理していけば、ちゃんとゲージは残るようです。


そして2回目。
序盤は力を抜いてもいいことが分かったので、体力を残しながら前半を折り返します。
大発狂手前でゲージはボーダー、大発狂終了時で5ミリ程ゲージが残りました。

終盤の回復地帯でクリアゾーンまでゲージを乗せ、あとはクリアするだけ!
と思っていたら、終盤に痛恨のBADがorz

ラストでボーダーを割り、結果がこれ

200807091149000.jpg


おいおい29BADで死亡かよ・・・
うーむ、残念。
筐体手前の階段でぐったりしていると、通りかかった店員さんに変な目で見られます。
しかしなんとかクリアの希望は見えました。


少し休んで3回目。
順調に前半を折り返すも、発狂で手元が狂い死亡。
バカス\(^o^)/


そして4回目。
適度な慣れがプラスに作用して、発狂手前でフルゲージ、発狂終了時で半分ほどゲージが残りました。
そして回復地帯を無難にこなして。。。



200807091156000.jpg


200807091156001.jpg


や、やった!
遂にトイコンテンポラリーEXクリア!

正直チャンスは解禁から数クレ以内しか無いと思ってました。
いやあラッキーラッキー。

某動画共有サイトで恐れられていたこの譜面ですが、二線級の俺でもなんとかクリアは出来ました。


全曲制覇、なんとか保守・・・
【2008/07/09 13:18】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<前期試験終了 | ホーム | うぇうぇ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bell0107.blog47.fc2.com/tb.php/308-b4b1e9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

べる

Author:べる
スコアネーム:みおんのでし、みそしるぶろ
生年月日:1986年12月1日
身長:173cm
体重:50kg台後半
職業:公務員
現住所:宇都宮市中河原町
よく遊ぶゲーセン:シーサイドリゾート

リアリィはGOOD時のアクションが一番かわいいと思うんだが、どうよ?

ポプともID→0913-7111-9062
ポップンクリア曲データ→
提供:ぽぷりん

NET対戦近況

16_red.png 16_yellow.jpg 16_yellow_rank.jpg 16_yellow_ojama.jpg

提供:桜並木な小鳩みち

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

