みおでしブログ
神奈川、物価高くてしんどいねん。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
就活
ここに来てようやく方向性が決まってきました。
最初はイメージだけであれこれ模索してましたが、実際に業界の話を聞いてみると結構印象が変わってきたりする訳で。

今の段階で

・メーカー(化粧品or食品)
・百貨店
・私大職員
・地元の企業で適当に

のどれかかな。
ぶっちゃけ「こういう仕事がやりたい」みたいな熱意はあんまないんで、業務が苦しすぎずって点を重視。

メーカーは大手であればそれなりの稼ぎが期待できるし、激務度もそんなに高くは無いはず。
ベストなのは化粧品であれば花○・資○堂、食品であれば味の○・サン○リーってとこでしょうか。
百貨店は勤務地が東京をメインとした都市に絞られる点、平日に休めるって点が魅力的なので。

あまりにも消極的ですが、職員として慶應に残るって選択肢も。
これなら勤務地は首都圏に限られるし、私大職員ほど早く帰れる仕事ってのもそうないべw
最後は宇都宮に戻って働くって選択肢。
当然宇都宮で働けるのがベストなんですが、地元で仕事ってほとんどない訳で(いい企業もあるけどほとんど転勤で配属とか)。

公務員試験受けて県庁で働くのもどうかって考えましたが

・今からじゃ準備期間短すぎ
・わざわざ慶應に入った意味が全くなし

って点を考慮すると、やっぱ無いかなあと。

まあ現実的に考えて、メーカーか百貨店でしょうか。
宇都宮でいい仕事が見つかればいいんですが、たぶん無いんだろうなあ…
スポンサーサイト
【2007/12/12 00:28】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<あぅー… | ホーム | 師走>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bell0107.blog47.fc2.com/tb.php/291-ccfb7710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

べる

Author:べる
スコアネーム:みおんのでし、みそしるぶろ
生年月日:1986年12月1日
身長:173cm
体重:50kg台後半
職業:公務員
現住所:宇都宮市中河原町
よく遊ぶゲーセン:シーサイドリゾート

リアリィはGOOD時のアクションが一番かわいいと思うんだが、どうよ?

ポプともID→0913-7111-9062
ポップンクリア曲データ→
提供:ぽぷりん

NET対戦近況

16_red.png 16_yellow.jpg 16_yellow_rank.jpg 16_yellow_ojama.jpg

提供:桜並木な小鳩みち

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

